
皇室がやらないといけない公務に限定すれば?!

皇室がやらないといけない公務に限定すれば?!

皇室でなくても問題ないでしょう?とか言いにくいのであえて言わないだけで、

実際には、皇室でなくても問題ないものは多数なのでは?

>国民と皇室をつなぐ役割を果たしている。

皇室の公務の役割って、極論これなんでしょう?

でもって、公務をこなせばOKっていう話でもないはず。

皇室の存続問題になるんだから。

ただ、継続出来たらOKなわけないと思うけど。

皇室だって、存続にかかわるのだから、記事の内容のことは折り込み済みでしょう。

女系天皇問題が起こったら、運よく?めでたく男の子をご懐妊されたりする世界だよ?

伝統というのを甘く見てるんじゃ?

秋篠宮文仁親王?ご自身が、たぶん、女性宮家女性天皇を望んでいないのでは?

アイドル化するのも、微妙なところだと思うけどね。

皇室である必然性とかそういうのが薄くなると、存続が危うくなると思うけどね。

年号だって、もう西暦統一でいいじゃないか?というムードだし・・。

まあ、別に僕は良いけど、

ちょっと昔なら、ありえないムードだったと思うよ。

あと、必然性と実績をプッシュする路線も、実利主義になるので、危ういと思うよ。

皇室で公務担い手不足懸念も