読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か出てますよ

先週金曜日、ここあのビタミン注射の日でした

またまた採尿してストラバイトの検査を受けました

ここあは、ご飯の後にトイレに行くことが多いし、オシッコ取りたいのに、しないかな〜と

思って、ここあをトイレに入れると、結構あっさり出してくれるので、採尿したいときには

助かります

ここあはストラバイト対策に、療法食を使えないので、1日6回のご飯に25ccずつ

水を入れて尿量を増やし、ストラバイトが溜まらないようにするようにしてみてます

そしたら、検査の結果はストラバイトは出なくなってました。

次回、一応もう1回検査します

キキは、あれからアトピカを徐々に減らし、元通りの0.25ミリまでおとしてみました

でも月曜に血小板の検査をすると、10万を切ってしまってました

なので、ふたたび0.3ミリあげてます

これで10万を上回ってくれるといいのですが

10万を切ってくると色々心配が増えます

でも、しっかりご飯も食べられてるし、1段飛ばしで階段を下りたり、体重も少し増えて

3.3?になったし、元気です

ただ、昨日はちょっと事件が・・・

夜7時ごろ、キキが2階からドタドタ降りてきたので、きっとウンチだなと思い

2階の猫トイレに行ってみると、トイレのなかにウンチ1つと、トイレの前にも1つ落ちてました

キキは長毛なので、お尻の毛にウンチがくっ付いてしまい、そういう事がたまにあります

そして、それを掃除して1階に降りると、ここあ家恒例の地獄絵図パターン2が・・・

玄関の床の上に結構な量のウンチがなすりつけられている

結構やる子も多いと思いますが、キキはお尻にウンチが付くとお座りした姿勢のまま

お尻を床にこすり付けて進みます(前に1度畳でやられた)

嫌ーッ

キキを慌てて洗面所に閉じ込め、他の子が踏まないようにとりあえず床のウンチと格闘。

そしてキキのお尻を洗おうと、見てみると、お尻から何かが出ている

どうやら毛玉。しかも3センチくらい

そっと引っ張ってみる・・・ウンチまみれの毛玉、微動だにせず。

引っ張って良いものなのかわからず、病院へ電話すると、毛玉なら多少引っ張っても大丈夫だろうという返事でした

私、再びウンチまみれの毛玉と対峙。

引っ張る・・・・・え?肛門が伸びた\(◎o◎)/!

これはアカンやろうと思ったので、7時半に閉まってしまう病院へ

キキとおしりの毛玉を連行しました

主治医はいなかったので、主治医が居ない時にみてもらってる、メイの腕の手術をしてくれた先生にみてもらいました

先生が引っ張っても動かなくて、指を入れて引っ張ってみるという事で、やってもらいました

そしたら、10センチちかい毛玉がズル〜っと出てきました

キキはお尻に指なんか入れられて、流石にニャオ〜〜と怒ってたけど、

連れてきて良かった

血小板が下がっているので、私が下手な事をして出血させるなんて事にならなくて

本当に良かったです

あ〜〜怖かった

という感じで、キキはこんなおてんば事件を起こせるくらいに元気です

今日は午前中衣替えをしてたのですが、クローゼットの冬服をしまって、夏服をかけると

クローゼットの中がどうにもこうにも、もうパンパン

ずっと前に作って日記に載せたこの棚

に、新たにハンギングできるように金具をとりつけてみました

クローゼットの服を1部移動。

あーなんかもっと作りたい。

メイは最近ここに乗って、窓の外を見るのが好きです。