
Yahoo!カード

Tポイント貯めるために使っているんですが

作ってからやたら請求金額が少ないので調べてみたら

自動リボ払いになっていました。

しかも利息結構高い。

5000円で670円も余計に払わないとだめですからね。

リボ払いにしなければこの670円は不要ですし。

なんかYahoo!に限らずこうやって金利手数料とるために

やたらとリボ払いにさせたがる会社が多いこと多いこと。

クレカなんて作らないほうがいいのかもしれませんね。

今のところライフカードだけはそれはないかな。

ちなみにリボ払いの設定はそれに気付いて即解除しました。