読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カミングアウト

昨日は某所にてシークレットミーティングでした。

今回の話の流れがカミングアウトについての話題になってしまいました。

その場にて今まで話していないことを2つカミングアウトしました。

1つは、習慣飲酒で肝機能の3指標がレッドゾーン通り越してブラックゾーン突入で、もう引退しちゃったけど、前の主治医に本気で怒られたこと。

またそれが原因でポルフィリン症を発症してしまったことで、これが痒くて、水ぶくれで皮膚がゴワゴワなっていたたまれなくなってしまいました。

それでさすがに凹んで、真面目に断酒していることです。

最近はだいぶ数字が戻って、ホッとしていますが、到達するのに2年かかりました。

ポルフィリン症再発や、当時の主治医の怒り顔がフラッシュバックしてしまうので、現在でも月2回以内で酒はガマンしています。

2つ目は、体型のことです。

これは参加者全員ではなく、主宰だけにこっそりとカミングアウトしました。

性自認性的指向についてです。