
ゆ?けゆけ?

UMA〜ドンとゆけ〜(゜Д゜)等と口をついて出る季節、皆さんお元気ですかぁ?。(・∀・)

UMA、アンディティファイドミステリアスアニマルの略称、日本語にすると未確認動物。

これらの未確認動物も動物ですから、生物学的見地から検証が必要な訳です。

例えばビッグフット、北米に居るとされる巨大な二足歩行するゴリラのような生物とされる。

しかし、北米に猿の仲間は人類しか居ない。

生物の歴史を見ても、人類以外の猿の仲間が生息した証拠がない。

故に論理的に大型の猿の仲間が居るって事は否定される。

ネッシーの場合は、生息地であるネス湖の生物生産性から、8メートルクラスの大型のワニ2頭が限界とされる。

つまり、ネッシーが3頭以上生きるには適さない環境なのである。

ちょっと調べると判るのに、民放の番組はそれをほとんどしない。

因みにNHKBSプレミアムの、幻界・超常ファイルは、ぎっちり科学的検証をしてるので、とても良い番組です。(`・ω・´)

民放も芸能人やムーの編集者並べて、使い古されたフィルム放送しないで、ちゃんと検証しなさい!。(`・ω・´)

見ていて突っ込みだらけで疲れるから。(笑)