
ネックレスをするとノドが苦しくなる理由。

ネックレスをすると、ノドが苦しい。

ネックレスのトップがノドに当たっているわけでもないのに、

当たっている感じがする。

 

当たっているというか、張り付いているというか。

だから、苦しい。

チャクラは氣の通り道だから、

張り付いている感じがしたら、

その通り道が塞がれているということ。

 

外から見たら問題なくても、

違和感は強い。

 

だから私はネックレスが苦手で、

ヒモが長めのペンダントを好んで付けていました。

 

 

でも、たまにはネックレスを付けたいし、

でも苦しいし。

ノドチャクラが弱いのかなぁ、

絵本パフォーマンスとかして、ノド使ってるんだけど。

 

カラオケに行ったりして、もっとトレーニングしなきゃダメかなあ。

なんて、思っていたのですが。

 

 

先輩ヒーラーに話してみたら、

 

・ノドチャクラをカラオケで鍛えるのもアリ。

 

・ネックレスやブレスレットなど、

輪っか状になっているものは

エネルギーを分断すると、

いろんなところで言われていたりもする。

 

・ネックレス、浄化してる?

 

えっ、エネルギーの分断!?

首きり状態とか、想像してしまった。。

 

 

ヒーリングツールならともかく、

アクセサリーまで浄化してはなかったので、

早速その場で、

ホワイトセージの煙で、ネックレスを浄化。

 

それからネックレスを付けてみたら、

別に何も問題なし!!

 

 

浄化って大事だなぁと思ったし、

ネックレスひとつにしても、

身体への影響ってあるんだなぁと

びっくり!!