
桜前線を追いかけて〜函館

今年も連休中はずっと仕事で忙しく、ようやく休みになりました。

ちょっと遅くなっちゃったかなぁ…と思いつつ、『今年最後の桜を観に行こう!』と、函館ひとり旅を決行。

函館はすっかり春、というか、初夏を思わせるような暖かくさわやかな風。そして何よりカラリと晴れた青空。

まずは空港からまっすぐ、桜の名所・五稜郭に向かいます。まぁ、心配してた通り?ずいぶん桜は散ってしまっていたけれど、それでもきれいに咲いてたよ。

やっぱり満開の時に来たかったなぁ(^-^)

とりあえずもう終わってしまった連休、個人的にちょっとは取り返せたかな?