読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクエニ

とあるオンラインゲームを再開しようとログインしようとしたらIDとpassが分からなくなりそんなときのために登録してたメールアドレスも現在解約して使えない。

で、スクエニに問い合わせGWなのにレスポンス早い。しかも早朝4時とかに返信してきてたり…ご苦労様やね(^_^;)))

で、1回目の返信本人確認できたらスクエニ側で新しいメアド登録して照会出来るようにするよ!ただし、PCからしか出来ないよ!PCない場合は再度連絡してね!

PCないので連絡。

2回目の返信。お手数ですがゲームタイトルとどのような状況か教えてね!

ドラクエ10です。3DSです!IDとpassが分かりません。登録アドレスが解約されてるので確認出来ません!と返信。

3回目の返信。3DSならドラクエ10起動したらID確認出来るよ!

それかなんたらかんたら(新規登録方法)出来ます!

あー。それが出来ないから連絡してます。既存のキャラ使いたいのに新規のプレイとかマジですか?(;つД`)と返信。

4回目の返信ちょっと確認するから待ってて!

5回目の返信免許証のコピー郵送してね!

私は5回目の返信が早々に欲しかったよ( `_ゝ´)

1回目と2回目の担当が同じ人で2,3,4は違う人だったので対応が変わってたんやなと想像してGWにもかかわらず24時間対応してるスクエニのサポートセンターに驚愕したよ( *゜A゜)