読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/29には。

わが社が誇るプロのガーデナー、國分豊さんが当店にイベントに来て下さいました。

國分さん、僕らが講師としてお客様に教えるマニュアルを作ってくださってる方、

曲がりなりにも素人同然の僕が講師をできるのはこういう方がいてくださればこそなんです。

ごっつい指からは想像もつかないグリーンフィンガーっぷり、

ちょっとJ/D君を思い出すような風貌w

午前中のお客様の多い時間帯は僕も園芸レジにいたので細かい作業は見られませんでした。

午後お客様が落ち着いてから「マニュアルにはまだしてない『裏技編』」の勉強会w

ちなみに右の先輩、Tさんは僕に「ノリスのグフ」を依頼してるマニアな先輩w

ですが当店グループの中でも屈指のガーデナーなのです。

そんなT先輩がタジタジするところを初めて見たw

途中スタッフ不足の時間帯にレジに入ってくれたり國分さんはむちゃくちゃナイスガイでした。

あと入社半年足らずの僕ですが古くからの同僚のように扱ってくださって。

技術とスピリッツ、両方頂いたような1日でした(^^)。