
ドコモのプリペイドカード

dカード プリペイド

https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/index.jsp

ドコモと契約してなくても持てるようになったらしい。

プリペイドカードの使い道がよくわからなくて、『おさいふPonta』を解約したばかりだけど

このカードはプリペイド機能の他に電子マネーの機能が付いているとの事。

『iD』とついているのがその証拠。

ドコモユーザーじゃないので、そんなこととは露知らずw

つまりは、『おさいふケータイ』のカード版ってことなのかな?w

利用できる店はたくさんあるようだけど、チャージするのが面倒そう。

今のところ、コンビニ(ローソン)チャージは無料となっているけど

時期が来たら200円とるとのこと。

クレジットカードチャージもVISA/master以外はカネとるっていうし。

田舎住みにとっては、楽天EdynanacoWAONと並ぶ電子マネーになるんだろう。

とはいえ、スーパーでもコンビにでもケータイやスマホをかざしてる人を見たことがないw

スーパーはイオン系だから『ワォン!』しか聞こえないw