読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松戸のお好み焼き屋「ままごとや」

金曜日(28日)は定時で帰ったら、奥さんが車の渋滞で遅くなったようで食事の用意をしていないということで、外食しました。

行ったのは松戸・常盤平のお好み焼き屋さん「ままごとや」です。

ここは昔から僕がよく車で通る道路の近くにある店で、猫のイラストが前から気になっていましたが、駐車場がなさそうなので行ってなかった店です。

↓入口です。大きな道路から5mほど離れた一方通行道路に面しているので、店の前の道路に停めました。この道は結構広いので交通の妨げにはならないです。f^_^;

↓店内です。4人用テーブル席が2個、4人用座敷席が2個、カウンター席が4個とこじんまりした店内で、多少、古さも感じますが、それなりに掃除も行き届いていて油っぽさもなく綺麗な店内です。東京出身の優しい女将さんが一人でやっていますが、聞いたらもう24年間やっているそうです。その割には食べログに一件も投稿がないという店です。f^_^;

↓「わかめサラダ(500円)」です。これは野菜の鮮度がイマイチで、普通の家庭で作るサラダみたいな味です。

↓鉄板焼きの「きのこ盛り合わせ(550円)」です。内容は、しめじ、エリンギ、エノキ、まいたけです。うちはきのこが好きなので自分で焼いて食べましたが、バターで炒めたきのこは美味しいですね。♪

↓「ままごと焼(950円)」を女将さんに焼いてもらいました。これはアサリ、イカ、カニ、エビ、ツナ、コーン、桜エビ、しめじと具沢山のオリジナルお好み焼きですが、具のひとつひとつの量が少ないので、どの具もあまり主張してこず、味的にはノーマルな味です。ソースは自席の鉄板の上で自分で塗りましたが、あまり甘くないタイプです。勿論、もんじゃも色々ありましたが、うちはあまり食べないですね。

↓メニューにはない「広島焼き」も作ってもらいました。本場の広島焼きとは少し異なりますが、僕の好きな中華麺が入っているので味はそこそこです。でも、キャベツがもう少し多い方が好きです。

この他に写真を撮り忘れましたが、「そばめし(650円)」も食べました。これは麺が多く、ご飯が非常に少なかったので、味は悪くはないですが、ちょっと物足りない一品です。

ということで、お値段は安めですが、味もほどほどという感じのお店で、あまり特徴のない店でした。500円ランチもやっているようですが、駅からは2Km弱と遠いので一元客も少なく、あまり人気のあるお店ではないです。

では。