
夏のチェンマイ 宿(ほぼ)決定

3年ぶりのタイ チェンマイ

宿選びはチェンマイの賑やかエリア(旧市街・ナイトバザール周辺・ニマンヘミン)

の中から、旧市街(城壁の内側エリア)にすることにしました。

この地図で四角く囲まれているエリアです。

この1辺が約2km レンタル自転車で廻るのも楽ちんです。

候補を3つくらいまで選んで、取りあえず 第一候補を決めました

決め手は、新しめのホテルだということ。

大通りからちょっと入るのでうるさくはないだろうということ。

その大通りで日曜日に開かれる

サンデーマーケットに行くのにそう遠くは無いこと・・・

旧市街はおそらく建築上の制限があるようで

高層の建物やホテルはありません。

このホテルも3階建。

全26室の小さなホテルです。

ま、その方が某大陸の団体客と遭遇しなくて済みそうだから

いいですよね

お値段は デラックス(ツインorダブル)36平米

バルコニー、バスタブ付 

朝食、税サービース料込みで

1泊2880B 日本円で約9200円くらい

いちおう、8月までキャンセル料かからないので

抑えました!