
手帳型スマホケース

今ニュースで流れたが、手帳型スマホケースに使われている磁石が原因で

ケースに入れている磁気カード(たとえばsuicaとかキャッシュカード)が

使えなくなることがあるようだ。

最近は社員証や入門証も非接触式のカードになっているし、極稀にだけど

入門証のコアが壊れて反応しない、なんていうのも見かける。

ここ数年かも知れないけれど電子機器の磁石に対する認識は薄れているのかなー

よく『強い磁気の発生するところには近づけないでください』って記載が

あったものだが・・・・(まだあるよね?)

ま、ウチはガラケーだからそういったケースはないんだけどね(^_^;