読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

96年に売ったゲームが1年も売上ランキングに載っていたんだ!

ポケモンがね

どうも、サクラ零式です

多分宇宙から星めがけて怪ビーム的な物を発射すると思います

無属性ダメージで、MPも255程持っていくと思いますが、気にしない!

…最終的にはあんまり召喚獣使わなくなったなぁ

どうしてもリミットが強くなるんだもんね…

そんな悲しい現実は次元の彼方にポイして、いつもの様に色々と

花粉症が激化し、遂に寝てる間に息が出来なくなって起きてしまう事がここ1週間続き、もう気が狂いかけてました

もう花粉症で死人が出る可能性も視野に入れないとならんのではないか、これ…

一応市販の薬を呑んではいたんですが、それらも効かず…

もう我慢も出来なかったので耳鼻科に行って検査、そして薬を頂いてきました

これで少しはマシになってくれればいいんですけどね

花粉症って未だにこれといった特効薬がないから、これらの薬も気休めなんだそうです

花粉症のメカニズムは判ってるのにそれでも特効薬がないとは…

難しいものですな、世の中は…

さて、ではいつものゲーム更新

【パズドラ】

マガジンコラボにて1発でメリオダスを引きました

中身は、Lメリオダス、Sに転生ハク2、覚醒ハク、覚醒ロキ

まさかのPT内に陣持ちが4体、フレもメリオダスだと5体になります

しかし、簡単に倍率100倍出て軽減も出来て…なかなかに強いですなメリオダス

ただ、HPがかなり低いので総じてPT内HPは低いんですけどね

火力もかなり高いので大体のボスは倒せるのもいいですねー

白猫のガチャ運が腐ってる中、パズドラは良い感じになったので良かったですわ

【バンドリ】

アニメにもなってるバンドリが音ゲーアプリできました

ラブライブやデレマスみたいにスタミナがある訳ではなく、また殆どの曲がelementgardenが編曲してるのでエレガ好きな私にはかなり刺さってしまいました

Butter−Flyとか空色デイズとかカルマとかをエレガが編曲しただけで私には最高な訳でして…

まあ、やりまくってしまう訳なんですよね、これが

形的にはサウンドボルテックスみたいな感じの譜面です

タップ、ホールド、ホールド移動、フリックの4つの組み合わせなんで、音ゲー慣れてる人には見慣れた奴だと思います

ラブライブやデレマスの様に先が見えない譜面ではないのでやりやすいのではないでしょうかね

あと、声優さんはあんまり知らない人ばっかでしたが、普通に歌上手いので聴いていても楽しいです

多分CDレンタルきたら普通に借りてそうだ(;^ω^)

お気に入りのバンドはafterglowです

あやねるがvocalの時点でお気に入りになるしかなかったw

あと唯一、バンドメンバーの声優さんが全員知っているのもデカかったりしますが

今後もカバー曲がどんなのが入るのか楽しみです

あ、シュガーソングとビターステップは難易度可笑しすぎると思います!

【MHXX】

本日、やっとHR解放しました

やっとこさスタートラインに立てましたよ

今後は獰猛ギザミ、獰猛ジョー、怒りジョーを倒して剣士装備を作りたいものです

ガンナーでもジョーの防具使うから丁度よかった

で、今はグラビ一式のブレイヴガンランスを頑張っています

肉質無視の砲撃連発はかなり体力を奪ってくれるので本当に楽です

ただ、まだまだ小型、中型のモンスターには上手く立ち回れないのでそれを相手にした時の動きをちゃんとしないとなぁ…

若しくは小型、中型をまだ使ってないランスとかにしてもいいかもなw

色々と考えておかないと…

でもまあ、目先の目標はグギグギグ防具を作る!

その後にガンナー弓を作って…

後は見た目変更用の防具も作りたいな

頑張ってやっていこう!

と、まあ少ないですが今はこの三つが主にやってます

また今日も休みだから白猫のイベント消化して、後はMHXXをやっていこうっと

それでは薬が効いてきて眠くなってきたので今日はこれにて!

オーバーウォッチも新キャラ来たし、またやらないとなぁ

しかも中の人、まほよめのチセなんだよなぁw

デレマスでもドーナツ娘は好きな方だから、多分この新キャラも好きになりそうだ