
昼休憩をもうけてはいけないのか?!

昼休憩をもうけてはいけないのか?!

各札所の納経所を統一的に運営するため、納経の受付時間を年中無休、午前7時〜午後5時と運営要領で定めている。しかし、宝寿寺は父の辞任に伴って現住職が就任した2007年以降、納経時間の開始を1時間遅くし、1時間の昼休憩も設けた。

http://mainichi.jp/articles/20170323/k00/00m/040/041000c#csidx59ac072c329b055ae124cfa5adaa830

午前8時から-午後5時で、お昼休み1時間ですにしたら、ダメなの?っていう話はあると思うけど。 加入してる限りは、守ってもらわないという話なら、脱退しますですよね?

08年12月時点での退会を認めた。納経時間の変更についても「霊場会は定款に基づく義務を主張できず、納経所の運営は各寺院が行うもの」と宝寿寺の立場を認め、未納となっている会費の支払い義務もないとした。

http://mainichi.jp/articles/20170323/k00/00m/040/041000c#csidx1d4b02ab2416c6992ef9349ff2cae93

>会費72万円が未払いという。

10年ぐらいで72万円と仮定すると、1年で7万円。

まあ、そんなに高いわけじゃないけど、その金は何に使われてるの?みたいな。

7万円x88個所=616万円

まあ、朝早くから夕方まで、いつでも受け付けてもらわないと困るっていうのは確かにあると思うけど、でも、なんか変ですよね。

■お遍路訴訟、62番札所の脱退認める 霊場会の請求棄却

(朝日新聞デジタル - 03月22日 12:25)