読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仔羊躍動

おはようございます。

大阪市内は雨の朝となりました。

きのうは日勤。

祝日対応で、普段業務に入る人を休ませるため、わたくしが業務代行。

東京の桜の標本木(@靖国神社)が開花しそうになったため、ちょっと慌てましたが、結局開花宣言なし。

業務は大きな問題はなく無事に終了。

と思ったら、深夜作業が追加でやってきて、帰宅したのは0時過ぎでした。

☆★☆★☆★

帰宅した、PCを開ける。

そういえば、きょうはU-17選手権エリートラウンド、フェロー諸島vsスロバキアだったなぁ。。。。

!!!2−1で勝った!!!

この結果、1勝1敗1分で勝ち点4、堂々のグループ2位になりました。

エリートラウンドは8グループに分かれ、1位8チームと、2位のうち上位7チームがファイナルトーナメント行き。

2位の順位決定方法は、それぞれのグループでの1位と3位との対戦結果から。

フェロー諸島は、

 1位のアイルランドには0−4

 3位のスロバキアには2−1なので、

勝ち点3で得失点差ー3.

でも、すでに終わったグループの中で、最下位のポルトガルが1分1敗なので、8チーム中7位以上になるのは決定。

ということで、

フェロー諸島U-17が、ファイナルトーナメントに進出しました!!!』

たぶん、各年代別代表でも初の快挙。

すげ〜〜〜な〜〜〜〜〜

興奮してしまい、おかげで寝不足です。

☆★☆★☆★

きょうはお休み。

洗濯機を受け取ったり、荷物を受け取ったり。

早く雨が止んだら、サッカーを見に行くかもしれない。