読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

申し訳程度のハリウッド要素

私「なんか〜巨人の血しぶきが飛んできた時、冷たくて「水!!」って感じだったから、もっと生温かくしたらいいと思う」

なっちゃん「鉄の臭いとかしたらいいと思う」

私「えぇ!?www(クレーム不可避wwwそれはやりすぎだよぉ〜!www)」

なっちゃんの予想斜め上の発言に驚きつつ次のアトラクションに向かう。

お次は・・・ハリポタ・エヴァの次に楽しみにしていたアメイジングスパイダーマン!!

急いでたので、外観の写真を撮り忘れたorz

人気アトラクションらしく長蛇の列に並んで大分・・・40分くらい?待ったが、施設内でスパイダーマンのアニメが流れていたので退屈せずに済んだ。

結論・・・USJのアトラクションの中で間違いなくトップレベルに入る面白さだった。特に近くで爆発が起こった時に本当に爆発が起こったみたいに熱くなったりかなりリアルだった。

あとこれは後でネットで知ったんだけど、アイアンマンがアトラクション内のどこかに隠れていたらしい・・・。全く気付かなかった次行った時探してみよう。

っていうか、アイアンマンのアトラクションできればいいのに〜。

そして、昼過ぎにハリポタエリアに入る。

またしても写真を撮り忘れるorzこの1枚しか撮ってないorz何故ホグワーツ城を撮らなかった!?

確約券持って行ったけど、その日は普通に確約券なしで入れた。そういう日もあるのね〜。

USJの人気アトラクション、ハリポタのフォービドゥン・ジャーニーがすごかった!素晴らしいクオリティ!また乗りたいと思うアトラクションの1つだ。1時間半くらいは並んだと思うけど、長時間並ぶ価値はある空を飛んでるような感覚を味わえる良い感じのスピード感で面白かったあとアトラクション中の隣の外国人観光客のリアクションが面白かったwww

ただハリーが日本語しゃべってたのは違和感感じたw←字幕派

その後キャッスルウォークで城内を散策。素晴らしい!素晴らしいとしか言いようがない!ハイクオリティ!!金かかってますね!映画そのままのセットで感動しました

それにしても、ハリポタローブを着てる子の多いこと多いこと・・・。

「ひえ〜あれめちゃくちゃ高いのに、皆お金持ってるね〜」

「無理無理っ!あんなのお金持ちしか買えないでしょ!」←でもちょっと気になってきた

「み、見るだけ・・・見るだけ・・・(震え声)」←グラドラグス魔法ファッション店に入る

「これがあのローブかあ・・・ヒェッ14000円・・・(ゴクリ・・・)」

「・・・(試着しよ)」

気が付いたらローブ買ってそのローブ着たまま店を出てた←

家族用と職場用のお土産は何とか買えたものの、時間に追われ過ぎててオリバンダーの店に行くのを忘れてたのは悔やまれる・・・。

あっという間に16時になり、ハリポタレストラン、三本の箒で昼食なのか夕食なのか分からない食事をとる。次のアトラクションまでに時間がないので、店に入ってすぐにフィッシュアンドチップスとホットバタービールを頼み、豚のようにガツガツ急いで食べる。

食事をとりながらゆっくり語るとか、余韻に浸るとか・・・何それおいしいの状態・・・。

なっちゃんはホットバタービールのあまりの甘さに半分でリタイヤ。

このホットバタービール、飲めば飲むほど飲む気をどんどん削がれるというすんごい不味さの飲み物でして・・・。なんというか、風邪薬にたっぷり砂糖を入れた感じ・・・つまりとんでもなく甘い!甘党の私もびっくりしかも冬限定なのでシナモンと生姜もたっぷり入ってます

私はお金がもったいないので、根性で全部飲むことに。・・・しかしその選択が誤りだったことをのちに思い知ることになる・・・。

モンハンのアトラクションに向かいながらホットバタービールを一気飲み。

モンハンのアトラクションが終わって、「モンハンよく分からなかったね」という話をしながらゴジラのアトラクションに行き、そしてお土産屋さんへ向かい、選んでいると激しい腹痛に襲われトイレに駆け込みしばらくそのままトイレに引きこもる羽目になったorz

どう考えても30分前に飲んだホットバタービールが原因です本当にありがとうございましたorz

次は冷たいの飲むわorz←懲りてない

そして・・・次はもっとゆっくり過ごしたい・・・そう思いながらフラフラとUSJを後にしました。