読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不気味

(15日)[OP戦]○L6−2D(メットライフ

 仕事先に行ったが、相手が忘れていたようで、いつまでたっても来ない。1時間待って断念。また仕事がたまってしまった。

 仕方がないので、早飯でラーメンを食いに行く。ちょっと前に行ったが、結構高めの店だ。

 1人では絶対に行かないが、一緒に行った人が好きなようで、仕事にならなかった罪滅ぼしのような思いもあった。

 もちろん、おごってはいないけどさ。

 個人的にはラーメンに千円は絶対にかけないので、こういう店ではノーマルのラーメンを頼むのだが、なぜかネギが食べたくなった。

 990円。ギリギリセーフかな。

 出てみてびっくり。ネギがすごい量だった。まあ、990円もするんだから、これぐらいないとダメか。

 さて、いちおう、新名称で初勝利なのかな。

 菊池は相変わらずのようで。1年間投げれば10勝前後はするんだろうけどねえ。今年もそれ以上の存在にはなれなそうだな。

 それにしても、外国人以外の中継ぎが抑えてるのが不気味だ。開幕後に痛い目に遭わなきゃいいけど。

 結局、良ければ「不気味」、悪ければ「やっぱり」と思ってしまうんだよな。

 選手には申し訳ないが、どうしてもネガティブになってしまう。

 もし「俺たちを信用してないのか」と聞かれたら、「してない」と即答しそうだ。

 それだけ、3年連続Bクラスは大きいということで。負け癖が染み込んでしまったな。

 WBCでは、牧田が炎上したようで。

 小久保の采配が悪いと言われてるみたいで、自分も多少はそう思うが、牧田に関してはあんなもんだろ。

 なんせ、3年連続Bクラスの投手だもんな。そんなに毎試合、抑えられる訳がないよ。