読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋ウィメンズマラソン2017

きのうは名古屋ウィメンズマラソンに出場してきました

去年は抽選に外れて第1回からの連続出場が途切れてしまい、

当日頑張るランナーを見て次こそは絶対と思っていたので、

5000円ほど高くなるけど、先着順で申し込みできるチャリティーで申し込みました。

今回でフルマラソン10回目。

記念すべき大会で 念願の4時間切りを目指すべく、先輩方の意見を聞いたところ、

月に200キロは走らないとねとのアドバイス

12月から2月の3か月は、週末もランニングの時間を割いて200キロ走りました。

前日は風が強い日で少し心配しましたが、

マラソン当日は快晴、気温も低すぎず、風もなし。

絶好のマラソン日和となりました。

私の年代の青春 渡辺美里ちゃんの国歌斉唱を聞いてスタート

目標にしていたペースよりも早く走ってしまったので維持できるか心配だったものの、

何とか30キロ地点まで保つことができました。

13キロ付近から胃のむかつきと時折刺すような腹痛に襲われ始め、

痛みの波が襲ってくると辛かったのですが、(今回はガスター10効かなかったなぁ)

30キロ地点でランニングチームの方が出していた私設エイドに立ち寄って、

イチゴをご馳走になったりしている間に、先生が背中をマッサージしてくださったおかげで

痛み解消。

最後はやっぱりペース落ちちゃったけど、何とか30キロまでのタイムの貯金を

残すことが出来ました。

結果・・・

念願のサブ4達成しました

ラストスパートは力出し切ってダッシュしたので、

ゴール後はフラフラしていてもう少しで救護室に連れていかれそうでしたが

無事に走りきれて、3か月の努力が報われて良かった

メッチャ嬉しかったし、ゴール後のパフェがすっごく美味しかったです

やりきった感満載

そしてここ最近体験したことがない程強い筋肉痛

今シーズンは、来月のハーフマラソンで終わり。

ハイキングとか、山とか楽しみたいな〜