読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギタリスト氏ついにスマホデビュー

あれほどデータを無駄にするなと人に言っておきながら、SNSを開かずにはおれない、記念すべき日。

ギタリスト氏ついにAndroidフォン(HTC)デビュー。

理由がすごい。

最寄りのバス停のバスがいつ来るかを確認できるアプリを使用するため。

そもそも時刻表があっても(朝は6分おきに来ると書いてある)、まるであてにならない(午前8時くらいに3台くらいまとめてきて、あとは20分くらい来ない)ので、いつバスが来るかを確認できるアプリが存在するのが、すでにアメリカ。

ギタリスト氏母亡き後、母親のアパートに住むべきか(ここNYCでこの家賃(相場の3分の1)、広さのアパート(自分のアパートの2倍)を一から探すのは無理)、自分のアパートに住むべきか決められない彼は、実験的に母親のアパートに住むことにした。もちろん、私はデフォルトもしくはバンドルで同居、って一つ前の日記にも報告した通り。

もう、今時、ITを仕事にしていて、Wi-Fiのないアパートに住んでいるなんて口が裂けても言えないのに、SNSに書いているが、私のスマホのデータをケチケチしながら使っていたが、やっと独立してくれた。

スマホのアンロックの仕方、電話の掛け方、受け方を教え、Yahooアプリとそのバスアプリをダウンロードし、Yahooメールのアカウントを設定し、使い方を教え、・・・もう質問して来ないし、ギターの練習を始めたから、大丈夫らしい(本当か)。

明日わからなかったら仕事先の友人たちに尋ねるらしい。

でも、Vという自分の仕事先の関連会社から、Tというプロバイダに替えた(予算の関係)のがバレバレで、恥ずかしくないのか???

とにかく、独立記念日、としておこう。