
奮闘iPhone7

今日はお休みを取っていたので、

前々から考えていたスマホの機種変更に行く。

使っていたiPhone5は十分使い勝手はよかったけど、

充電池が限界に近かったので仕方なく変更。

12時ごろのビックカメラは予想通り空いていて、

機種選びも店員さんとの相談も余裕をもって出来、

iPhoneSEと迷った末にiPhone7に決めた。

その後の事務手続きもスムースで、

無事に新しい機種に変更完了、とここまでは良かった。

家に帰って、あらかじめ調べていた方法で取った

バックアップを使って、さぁと復元してみたら、

アプリが待機中状態で全く復元されない。。。

ネットで色々調べて10回くらいやり直しても、

全く改善されない。バックアップをとったWindowsの問題?

という考えも浮かび、それならMacでやってみよう!って思ったけど、

そういや私物のMacbookは会社に置いていることに気づく。。

ただ他に試行錯誤する手段も思い浮かばないので、

せっかく休みを取ったのに結局会社に出勤してしまった。。

で、そこでやったわかったのが、どうやらキャリアの4G回線ではなく、

Wi-Fi環境だと上手くいくことが無料Wi-Fiスポットで発覚。

そうとわかれば前々から買う予定だった無線ルーターを調達しに、

またもビックカメラに本日二度目のご入店。

家に帰って環境を整え再度試すと、今度は無事に復元された。

たくさんあるアプリも再ログインすることなく、復元されるのはいいね。

そんな感じでバタバタして疲労困憊・・。

ただその分、冷えたビールを呑んだら美味いこと美味いこと、、

350缶を一気呑みしてしまった(笑)

さ、落ちついたところでまだまだ呑むぞっと。

それにしてもiPhone7は薄くて落としそうやな。。