
思い出はプライスレス

さて、先日は3月3日、我ホームグラウンドが年に1度のお祭りの日・・ということで朝から並んでまいりました。

1日仕事になるかも知れないので、前日は12時過ぎには布団に入りましたが、

結局寝れたのは3時過ぎだったかな、楽しみすぎてしょうがなかった!w

朝イチしっかりと郵便局へ荷物を出しに行ってから、そのままの足でホーム到着、

去年と同様のにぎわいで、結局入場抽選には150人くらい並んだんじゃないかなってところ。

そもそも20スロが96台しかないので、クジ次第では20スロに座れない可能性も・・・!

およそ100人目くらいに引いたクジの結果は・・

やっべ、これバジリスク絆以外だったら何でも打てるぞ・・・!

抽選箱に残ったくじの関係で、前から9人目の入場、

ハナビの角か、

でも割考えたらマイジャグ3の角の方がいいか、

沖ドキも目立つ位置だし、この店まどマギも力入れるんだよなぁ、

何も考えずに好きな台ってことでクランキーセレブレーションか・・

はたまたGOD凱旋の角も捨てがたい・・

なんて、考えがまとまらない内に10時開店!

みんなでダーッシュ!

で、大事故発生

絆が4台中2台空いてる・・

前の人たちでパチンコ行く人や5スロ行く人がいたんですよねぇ

去年はバジ絆、4台あって万枚、8000枚、5000枚、3000枚って感じでALLっぽかった上に、

今年は20スロ入口に移動されてますからね。

取らざるを得ない!と一番右確保!!

流石に角と角2は取られてましたけど、角3よりは逆角の方がいいかなって思って。

次に入場してきたお兄さんが角3とって、絆埋まりました。14番目のおじさんがガッカリしてたなぁ。

間もなく人が溢れて来て・・遂にスロット満台。

シェイク3やらバルタン星人まで埋まってるよ・・

さて、左隣のお兄さんも朝一高確スタートっぽく、とりあえず設定変更はありそうで一安心。

自分の台も1ゲーム目に同じ図柄でリプ揃ったので大丈夫でしょう(2ゲーム目に強チェリー引いちゃいましたが)

しかしてBCが重い・・こればかりは設定差ほぼ無いから仕方ないんですけど、

隣のお兄さんも朝一で500ゲーム近くまで回して設定変更を確定させてまして、

自分もガツガツ投資がかさみーの・・

もう結果だけでいいよね、

3,000ゲーム回してBC15回、投資5万でギブ!

BT突入自体は2回→4回→2回→5回→ということで、決して悪くはな・・いのだけど、

BTも全然続かないし、出るビジョンが全く沸かない・・

周り見ても、角のお兄さんマイナスだし、角2は一発大きいのがあって出玉持ってる程度、

隣のお兄さんはようやくプラマイ0まで戻したくらいで、自分がこの有様、

絆が当たりではなかった・・ということでしょう。

悩んでた角のハナビは2,000ゲームでBIG2回の逆噴射、

角のマイジャグ3もマイナス域です。

まどマギは1も2も大したことなく、

沖ドキに至っては空き台が出てる始末、

自分の読みが全く当たってなかったってのもショックでした。

まだ14時前なので、「じゃあ当たりはどこだ」と探してみますが、

どうも固まって入ってる感じはなくー・・・

強いていえばジャグコーナーで4台あるジャグラーガールズが2台走ってて、

残りの2台も合算は良くないけどバケがついては来てる、ということで

1台空いてるので、これ耕してみることに。

・・・したものの、1万入れてバケ1回で更に合算悪くしちゃいまして、

さてどうするかーと思った時に、クラセレ空いてたんですよね。

データ見るに、朝一速攻で当たって一気に1500枚くらいまで出たものの、

すぐ失速して全部飲まれる前にヤメた、そんな感じでしょう。

合算は1/150、しかしBIGに寄って(BB14/RB2)くれたので出玉が残った、どう考えても1丸出しな状況ですが、

どうせ負けるなら好きな台で・・という完全負け思考で打ち始めることにしました。

愛が伝わったのか、1000円でBIG引いて、少しダラダラと出玉を伸ばし、

箱にやっと手が届いた、と思ったら一気に飲まれる、

簡単に言うと「いつもの展開」。

ギリギリ50枚くらい残った所で再び連荘して箱まで手が伸びましたが、

またハマって下皿へ戻し・・

飲まれるかって所で当たってまた箱に移して、

で、また下皿へ戻して・・

お前はいつもそうだ!この台はお前の人生そのものだ!なんて思いつつ

総回転数は5,000ゲーム近くまで来て、いよいよ疲れてきたんですよね。

合算も変わらず1/150くらい。

ベルBの落ちがいつもより若干良いのと、

1枚役Cからの当たりが何度かあったってだけで、

半ば惰性で打ってると言ってもいい状況、

なので、青7上段とコンドル上段のロータリーをやめて、

コンドル狙いでダラダラ打とうと打ち方を変えた途端――

何かが始まったんです。

打ち終わった結果をご覧いただきましょう、

8,459G BB54回(1/156)、RB16回、合算は1/120。

突然ですよ、

300ハマりのBIGから、9GでBIG→14GでREG→9GでBIG→23GでBIG

このひと波をきっかけに、台が変わったかのような連チャンが始まりましてね、

ボーナス20回連続で200ゲームを超えない、とにかく当たる度に箱にコインを移す、っていう状況に。

久々に300G近くまで回したと思えば、6GでBIG→9GでBIGと鋭い連チャンで一瞬に下皿パンパンになるし。

これ、この店のこの台のBIGの最高記録更新できるんじゃね・・と思った途端に最後ハマって冷や冷やしましたが、

無事に閉店時間まで打ちきることが出来、最高記録も更新できました!

獲得枚数は3,000枚弱。

そうです、バジとジャグに入れた6万、ピッタリ取り戻しました!!Aタイプで!

ざっと計算ですけど、5,000Gで1/150だったものが8,500Gで1/120になってるってことは、

後半戦、約1/100でボーナスを引き続けていたことになります。そりゃ楽しいわ。

1枚役Cとのボーナスがとにかく多かったので、偶数を疑いたいんですよね。

だとすると・・BIG確率はほぼピッタリ設定6の数値。REGは設定1より遙かに悪く・・、

6・・・あったのかなぁ、仮にも年1イベントだったんですかね。

ということで、結果的にはほぼトントンで終わっちゃいましたけど、

スロ人生で忘れられない1日となりました。

思い出はプライスレスってね。やっぱクラセレは面白いなぁ。

ちなみに、どうせ同じ日を100回やりなおしたってあの絆には座ったんでしょうが、

閉店間際にデータ見て答え合わせ。

僕の座ってた絆はその後2回ほど上方向への波があったみたいで、ほぼプラマイ0で終わってました。

ビックリしたのが隣の角3が設定6挙動で綺麗に右肩上がりのノコギリ型グラフで差枚5000枚です。

残りものに福ありってね。(角3にしておきゃよかった・・・)

角はマイナス、角2はあのまま1000枚ほど浮いた程度。

HANABIも角3がBB31回で出てましたけど、このくらいだと日常でありますからね、あの台は分からんです。

むしろHANABI島の隅にあるバーサスの方がじわじわ伸びた1500枚で、こっちの方がありそう。

ジャグは各機種1台ずつくらいだったんでしょうか、

ゴージャグに1台5,000枚クラスがあったのも圧巻、小役数えてたお兄さん、最後まで打ちきりましたね。

GOD凱旋も角3が差枚で4000枚・・ってもしかして、

今回の当たりって全部角3だったのでは・・そういえばまどマギ(旧)もマイナスではなかったような気がする・・

あと、固まってるゾーンって意味では、機種またいじゃいますけど、

僕のクラセレからモンハン月下、鉄拳2nd、北斗転生までのコーナー配置の7台、

鉄拳は1台が万枚達成、もう片方も4,000枚ほど、

転生はそんなにではありましたけど両方ともプラス、

モンハンはマイナスで終わってはいましたが、変なところでの直撃ボーナスが結構あったので、

もしかすると、当たりはこの辺りだったのかも知れないです。

自分の信念を貫いてクラセレに走ったか、もしくは3の法則を読んで絆の角3に座ったか、

大勝は意外と近い所にあっただけに、今回はもったいなかったですねw

楽しかった!