
Grenadier オーク

私のミニチュア趣味は中学生時分、メタルフィギュアという金属製の小さな人形を集め始めたあたりから始まる。

当時はまだあまり売っている所がなくて、広島のヘヴィーメタルという会社に通販を頼んで手に入れていた。程なく、イエローサブマリン等の店で売っている事を知ってそちらで買うようになるのだが、その頃好きだったメーカーのほとんどは今なくなっている。

Grenadier-グレナディアは今でも一番好きなメーカーだ。

今のミニチュアのように派手な造型ではなく、大人しめのデザインなのだが、それがかえって実在感をかもしだしている気がするのだ。

昨日久々に引っ張り出してみたらその雰囲気に飲まれてしまい、こりゃあちゃんと塗ってやりたいと思ったのだ。いつか上手くなったら塗るつもりだったのだが、いつかを待っていると確実に死ぬので塗ることにした。

特別な事はせず、ただ確実に。

すごく緊張したが、やっと本来の冒険が始まった気分だ。