読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芝居を観に行って来ました

 今日は仕事が終わった後、鷺ノ宮まで行って来ました。自分が毎年照明をしている劇団のメンバーの1人が出演している芝居を観に行ってきたのです。

 いきなり感想から言うと、とても面白かったです(^^)

 普通の劇場ではなく古民家での公演だったんですが、そこのお茶の間がそのまま舞台で、そこでおこる出来事をそのまま観客が観ているという構成。従って照明など何もなく、音響も僅かな効果音とラジオから流れる音楽のみ。

 照明や音響効果の手助けがないので役者の演技力が問われるところですが、出演者の4人の女優さんが皆なかなかの好演で、1時間40分の上演時間を飽きさせることなく魅せてくれました。

 身内びいきという訳ではありませんが、臨場感溢れるいいお芝居でしたよ(^^)

 好評らしく日曜には追加公演も決まっているらしいので、興味の湧いた方はぜひ観に行ってみてください。

『ドアを開ければいつも』

古民家asagoroにて