
猫の日を無事にやり過ごす

2/22は猫の日でしたね。

最近歯磨き後の美味しいカリカリ(今はピュリナワンとビューティープロ)が

猫達の楽しみになっているので

缶詰が出張る機会が少なくなりましたが、イベント時に(クリスマスとか新年とか

誕生日とか)は缶詰でお祝いです。

猫の日も御多分に漏れず、キーコーキーコー缶切りで開封して

皆様に振る舞いました。

猫用の皿をトレーに並べるとその音だけで皆ソワソワしだし、

カンきりの音が聞こえるともう我慢が出来なくなって台所に集まって

ナーナーと催促して来ます。食欲があるというのは平和。

餌のクオリティには気を使いますがおやつは低空飛行中の我が家の家計に合わせて

安物でお願いしてます/150gの缶、半分を4匹で分けて2日お祝い(笑)。

沢山与えると吐くのでこのくらいで十分ですけどね。

ミミがせ気味ですが一応皆元気です。