
悪循環のPDCA

なんでソフトリリース前日に終日定時までミーティング入れられるんだろう?

なんの作業も出来ずに晩の8時に問題報告された時はげんなりした。

まあ、一応ちゃんとはしてたんだけど。

せっかく戻りそうな調子が、一気に収縮していく。

隙間で捻出した時間で何か成すことよりも一日の大半を費やす眼前とした無駄をなんとか出来ない限り何やった所で無駄んなる。

管理コストというのは一定に消費され、誰でもできるような情報整理を管理者義務として帳簿につける。

まあ、心底どうでもいい。

ミクロなことは効率化できず、マクロなことは手がつかず、しょーもないことが多すぎる。

それでも、海外に出張した人間のお陰で作業分担出来ている。

批判的な意見が多いが、それでも必要な措置だったと間違えなく言える。

年末から日記を見直してみたが、ロクなこと書いてねえ。

それが今の毎日の評価ということ。

何すれば、この軛から逃れられんのか。

報告-会議-とりまとめ-報告(以下エンドレス)

...人間として何をやってるのか。

動物が生きてくために会議やってる訳でもあるまいに。