
04/25(tue) 渋谷DESEO 詳細

●04/25(tue)

渋谷DESEO

BRANDROID presents

アンドロイドだって歳を取るんだ!!〜HIDEKI編〜

Open 17:15 / Start 17:45

Adv. \3,000 / Door \3,500 / (D別)

Cast:BRANDROID / GURIGULA / GRAND TEMPTATION / LARZ / ベギラマ

※GURIGULAは19時15分からの出演予定です。

◆チケット予約は

http://gurigula.com/tickets/

までお願いします。

【一般問合せ】渋谷DESEO[TEL:03-5457-0303/MAIL:info@deseo.co.jp]

【主催】BRANDROID

【企画/制作】BRANDROID

【チケット取扱い】

バンド予約

・当日券

【入場順】

バンド予約/当日券(整列順)

※会場周辺のご迷惑となりますので、開場10分前以前の集合はおやめください。

※上記時間をお守りいただけない方には、最後尾に並びなおしていただく場合がありますので予めご了

承ください。

※当日券はチケットの販売状況によりお取扱いがなくなる場合がございますので、予めご了承ください。

※会場内にはコインロッカーも設置されていますが数に限りがあります大きなお荷物などは予め駅構内

のコインロッカー等を使用して頂きますようご協力お願い致します。

もて北日記・4月16日土曜日特スポ

珍しく早起きができて、1本目から走れました。

で、2本目でマシントラブル発生。

4コーナーを立ち上がって全開にしてヘアピンに向かい、ブレーキ、旋回、アクセルオン…

あれ?エンジンがついてこない。

失火してるような症状で回らない。

発作的に「電気だ」と思いました。

そのままピットに戻って、まずプラグを交換して再始動を試みるもダメ。

交換したプラグを確認すると、濡れてる。

「あー、これ超めんどくさいヤツだ」と絶望的な気分になる(笑)。

で、やってみたこと以下。

●コイル、ハイテンションコード、プラグキャップのセットをS藤さんの予備部品を借りて火花飛ぶかどうかのテスト。

→なんか飛んでるみたいだけど、弱々しい感じ。

CDIを手持ちの予備に交換して火花のテスト

→あれ?飛んで無い?これも壊れてんの(笑)?

●ハーネス、キルスイッチCDIのセットをヒロさんの予備に交換して火花のテスト

→火花飛んでるのを確認

●念のため、キャブレターもS藤さんの予備に交換してエンジンが回るかテスト。

なんでかというとぼくのキャブレターからの吹き返しがけっこう酷かったから。

→エンジン回るも全開にしても4〜5,000回転くらいでモーモー言ってる。抱きつき/焼け付きの症状に似てる。ぎゃー!!

●冷却水を抜いて、エンジンヘッドを開けてみる

→ピストンヘッドは黒く濡れているけど、その状態でピストンを下げてシリンダ内部を確認するもキズとかは確認できず。ちょっとホッとした。

もしもの為にY県さんがピストン周りのパーツ一揃えを用意してくれた。

●で、組み直してY県さんに譲ってもらった新品プラグをつけてもう一度エンジン回す

→S藤さんが回り始めた最中に電装のコネクタ部分をあっちこっちさわってみると突然元気に回り出す。超安心しつつ、電装品、キャブを明日のレースまで借りる事に。

●全部ちゃんと戻してタンクも乗せてもう一度エンジン始動

→ダメ。もう帰ろうかな的な気持ちに(笑)。

●タンクを外すと、ぼくのキャブと同じような吹き戻しが確認された

→まだ確認してないリードバルブを見てみようとルニヲさんが提案。

★これがビンゴ!!リードバルブと三角のフレームの間にかなり大きな小石(大きな小石、変!!)がはさまってて、リードバルブの一部が大きく開いた状態になっとるじゃありませんか!

●で、そいつを撤去して組み直す

→なにごとも無かった様に正常運転。アー疲れた、ほんと疲れた。でも良かった。

●つーことはだよ、ということで電装品を全部オリジナルに戻してみる

→なにごとも無かったように正常運転。

犯人は小石君、君ですな。

ということで、残りの走行枠も無事に走る事ができまして、

Y県さんにも言われましたが、ある意味大ラッキーではありました。

あの小石君がケースに飛び込んでたら大惨事でした。エンジン丸ごと終了でしたよ。

お世話になった皆様、本当に助かりました。ありがとうございました。

その後、蘭でご飯たべて風呂入って早々に就寝。

■□:満開で綺麗

□■:全開で吹けない・小石君

[告知]5月31日 第5回 美術展図録バー@梅田コモンバー・シングルス

関東の友達さんから

リクエストをいただいたので

さっそく告知します。

梅田にある

コモンバー・シングルズという

「日替わりマスター制度」のバーで

「おだまき(苧環)」という名前で

不定期ですがマスターを務めており

「美術展図録バー」を主催しています。

*美術展図録バーとは

マスターと

その日来た人と

持ち寄られた図録との

一期一会を楽しむバー。

美術展の図録を持ち寄って

画家のいろいろ、絵のこといろいろ、

美術展のいろいろを語り合いましょう。

あなたの持ってきた絵が誰かの好きに

誰かの持ってきた絵があなたの好きに

加わるような出会いもあるかも(^_^)

絵画の図録だけでなく

仏像や焼き物などの図録も大歓迎です。

ポストカードのコレクションなども。

◎手ぶらのお客様も大歓迎です!◎

ちなみにマスターは

「絵にかいたような」絵心なし子ですw

美術の知識もまだまだへっぽこなので

ちっとも身構える必要ありません(*^_^*)

絵を見るのが好きな方

美術館が好きな方

絵とか詳しくはようわからんけど

ちょっとだけ興味もあるんよなー、な方

新しく好きな画家を発掘したい方

どうぞお気軽にお越しください(*^_^*)

直近の美術展情報も準備しております。

***

日時:5月31日(水)夜7時〜11時

場所:コモンバー・シングルス

大阪市北区堂山町10‐16

梅田から

東通商店街の突き当たりを左折

右手に神社、の向かいのビル二階です。

花屋のあとテナントの入っていない

ガラス張りのスペースが目印です。

入場料・チャージ:なし

ソフトドリンク\400〜

アルコール\500〜

*フード(おつまみ)メニューやります

ちょっとおつまみになるものを

何品かご用意いたします。

*今回の図録*

今回のテーマは「テーマのある展覧会」です

こども展 名画に見るこどもと画家の絆

大阪市立美術館(2014)

伝説の洋画家たち 二科100年展

大阪市立美術館(2015)

じっと見る 印象派から現代まで

ブリヂストン美術館(2007)

お客様がお持ち込みくださる図録は、テーマに沿ったものでなくても構いません。

我が人生の時の人々スペシャル;開けっ広げな自慢

私はとても消極的な性格で、派手な人生経験もない。だが、意地と言うか、一度、開けっ広げな自慢を一度だけなら、書いても良いかと思う。(・・;)

我が人生の時の人々、最近はちょっとお休みしているが、忘れた訳ではない。

私はクラシックの感想とかは良かった。感動した。とか、情緒的なことしか書かないが、美術はけっこう踏み込んだことを書く。それは何故かと言うと、大学の時に国文学が本業だが、美術史や心理学もけっこう熱を入れて、勉強していたからである。

東大の先生は必ずしも東大に所属する教授だけではなく、その時代に人気のある有名人や、学者もいる。それで、ある時、五島美術館の偉い人が来て、美術史のけっこう専門的なことをみっちり習った。館長ではなかった。お名前も忘れてしまった。しかし、習ったことは忘れない。それが学問である。

その人は海外でも活躍し、国内の美術館の遅れているところなどもズバズバ切っていた。よって、私は日本の学芸員の話をわざわざ聞きに行ったりしなくなった。

余談だが、美術史の研究室にはいろんな美術館から山ほどチケットが送られてきていて、平気で十枚ぐらいとってきたりしたので、大学の時は美術館でチケットを買うことはなかったのではないかと思う。(・・;)

そんな風に先生に美術史を習い、自分も美術を観て、実践していた。

そして、最後のテストの時、みんな、びっくりした。とても難しいテストだったのである。

私もテストそのものはそんなに出来なかったと思う。しかし、自由に記述して良いという空白があり、腹をくくって、東京で日本の伝統美術を観られる美術館とその傾向、という論文をテスト用紙の裏一面に書き、提出した。

そうすると、ほとんどの子が落第したなか、私は良い成績で合格し、美術史が専門でないのに、あのテストに合格したものがいるらしいと、ちょっとした評判になった。

しかし、これは私の知識が多いとか、センスが優れているという訳ではない。その論文には私がちょっと講義が休みになると美術館に行く、あるがままの真実、情熱があった、美術への愛があったことが評価されたのだと思う。

あれから二十年弱、先生が作ってくださった基盤をもとに、美術館に通い続けている。それは先生との愛のメモリーでもあると思う。(・・;)

以上、開けっ広げな自慢でした。

4/17

今日は近くの整形外科に。

エコーで調べていただいて、3〜4?の肉離れという診断をされた。

包帯で圧迫してもらった。風呂上がりの塗り薬、就寝中の湿布を処方していただいた。

松葉杖も貸していただいた。

人生初や。

しかし今年は病院ばかり行くことに。

薬の量もご飯に振りかけるくらいや。(笑)

道の駅巡り

日本一の水車や色々いってきました。腹が膨れるのとお金が結構無くなります(笑)

Zentangle challenge #311 Circle/Square String

今週のZentangleチャレンジは、丸と四角のラインを使うでした。

選択肢が多くて、どうしたもんかと思いましたが、

直線状のTangleを四角い額縁にして、その中に丸いTangleを入れたものを、3日間続けました。

3枚目の写真は、友達に貰ったドアストッパーと並ぶ、かえでさん。

Diva Weekly Challenge #311 Circle/Square String

http://iamthedivaczt.blogspot.jp/2017/04/weekly-challenge-311.html

#68