
バイク乗ってました(;A´▽`A

宇和〜野村〜白髭〜大洲〜上須貝〜八多喜八幡浜八幡浜で独り焼き肉(笑)。んで、八幡浜スーパー銭湯。バイクで冷えきった身体を温めて、またバイク乗る(笑) 帰ったら、また芯から寒かった(笑) 上須貝地区は、路面に、縦段差があり、泥もたくさんカブってて、バイクが快適に走れる道路でわないな二度と行かん(;A´▽`A

焼き肉は、ハラミの厚さが2cmもあり、一人前600円 甘い系のタレで、ハラミ3ホルモン2、ご飯大2杯、キムチ。独りで3550円 腹一杯で、この値段は、かなり安い(;A´▽`A

申し訳程度のハリウッド要素

私「なんか〜巨人の血しぶきが飛んできた時、冷たくて「水!!」って感じだったから、もっと生温かくしたらいいと思う」

なっちゃん「鉄の臭いとかしたらいいと思う」

私「えぇ!?www(クレーム不可避wwwそれはやりすぎだよぉ〜!www)」

なっちゃんの予想斜め上の発言に驚きつつ次のアトラクションに向かう。

お次は・・・ハリポタ・エヴァの次に楽しみにしていたアメイジングスパイダーマン!!

急いでたので、外観の写真を撮り忘れたorz

人気アトラクションらしく長蛇の列に並んで大分・・・40分くらい?待ったが、施設内でスパイダーマンのアニメが流れていたので退屈せずに済んだ。

結論・・・USJのアトラクションの中で間違いなくトップレベルに入る面白さだった。特に近くで爆発が起こった時に本当に爆発が起こったみたいに熱くなったりかなりリアルだった。

あとこれは後でネットで知ったんだけど、アイアンマンがアトラクション内のどこかに隠れていたらしい・・・。全く気付かなかった次行った時探してみよう。

っていうか、アイアンマンのアトラクションできればいいのに〜。

そして、昼過ぎにハリポタエリアに入る。

またしても写真を撮り忘れるorzこの1枚しか撮ってないorz何故ホグワーツ城を撮らなかった!?

確約券持って行ったけど、その日は普通に確約券なしで入れた。そういう日もあるのね〜。

USJの人気アトラクション、ハリポタのフォービドゥン・ジャーニーがすごかった!素晴らしいクオリティ!また乗りたいと思うアトラクションの1つだ。1時間半くらいは並んだと思うけど、長時間並ぶ価値はある空を飛んでるような感覚を味わえる良い感じのスピード感で面白かったあとアトラクション中の隣の外国人観光客のリアクションが面白かったwww

ただハリーが日本語しゃべってたのは違和感感じたw←字幕派

その後キャッスルウォークで城内を散策。素晴らしい!素晴らしいとしか言いようがない!ハイクオリティ!!金かかってますね!映画そのままのセットで感動しました

それにしても、ハリポタローブを着てる子の多いこと多いこと・・・。

「ひえ〜あれめちゃくちゃ高いのに、皆お金持ってるね〜」

「無理無理っ!あんなのお金持ちしか買えないでしょ!」←でもちょっと気になってきた

「み、見るだけ・・・見るだけ・・・(震え声)」←グラドラグス魔法ファッション店に入る

「これがあのローブかあ・・・ヒェッ14000円・・・(ゴクリ・・・)」

「・・・(試着しよ)」

気が付いたらローブ買ってそのローブ着たまま店を出てた←

家族用と職場用のお土産は何とか買えたものの、時間に追われ過ぎててオリバンダーの店に行くのを忘れてたのは悔やまれる・・・。

あっという間に16時になり、ハリポタレストラン、三本の箒で昼食なのか夕食なのか分からない食事をとる。次のアトラクションまでに時間がないので、店に入ってすぐにフィッシュアンドチップスとホットバタービールを頼み、豚のようにガツガツ急いで食べる。

食事をとりながらゆっくり語るとか、余韻に浸るとか・・・何それおいしいの状態・・・。

なっちゃんはホットバタービールのあまりの甘さに半分でリタイヤ。

このホットバタービール、飲めば飲むほど飲む気をどんどん削がれるというすんごい不味さの飲み物でして・・・。なんというか、風邪薬にたっぷり砂糖を入れた感じ・・・つまりとんでもなく甘い!甘党の私もびっくりしかも冬限定なのでシナモンと生姜もたっぷり入ってます

私はお金がもったいないので、根性で全部飲むことに。・・・しかしその選択が誤りだったことをのちに思い知ることになる・・・。

モンハンのアトラクションに向かいながらホットバタービールを一気飲み。

モンハンのアトラクションが終わって、「モンハンよく分からなかったね」という話をしながらゴジラのアトラクションに行き、そしてお土産屋さんへ向かい、選んでいると激しい腹痛に襲われトイレに駆け込みしばらくそのままトイレに引きこもる羽目になったorz

どう考えても30分前に飲んだホットバタービールが原因です本当にありがとうございましたorz

次は冷たいの飲むわorz←懲りてない

そして・・・次はもっとゆっくり過ごしたい・・・そう思いながらフラフラとUSJを後にしました。

昨日は温泉

と言ってもコロナの湯なのですがねw

一応天然温泉。

三連休初日だったせいか、夕方でも人が(特に子供連れが)多かったですね。

湯質は普通ですが、露天は壺湯と岩風呂と桧炭酸風呂があり、テレビも見れました(^^)

個人的には寝ころび湯が湯冷ましに良い感じでした。

寝ころび湯の裏手側が対になった作りっぽくて

女湯なのか結構話し声が聞こえて来ましたがw

低温サウナは次回の楽しみにします(^^)

必読(企画)

ひな祭り企画できなかったけど明日からなり変するよ。

学園アリスの日向棗じゃなくてこどものおもちゃからの

羽山秋人がくる。ごめんな、役票してくれたのに。

なりやすいキャラの方がいいと思って、

期間は明日から5日間キャラ変が苦手な人は

その日に非表示にしても構わないよ。

把握よろしくな。

高橋海人(17)

あと2週間で17歳が終わる〜!! \(^o^)/

永遠のSeventeen \(^o^)/

今週のJr.コンでラストSeventeenのかいとくんをしっかり見納めたいな、と思います!!

 

久しぶりの東京

久しぶりに東京に遊びにきました。長女も就職したので、これが家族でこれる最後かな。まずはミーシャ展へ

style-3!ライブ、inイオンマリンピア、その1

おはようございます。

\(^-^)/

昨日は、イオンマリンピアにてstyle-3!のライブを楽しんで来たわたくし。

会場は、JR京葉線稲毛海岸駅が最寄り駅ですが、この日私が最初に向かった駅は、埼玉県の大宮駅。(笑)

この時点でほとんどの方は、「たかさん、全然方向違うじゃん。」と思われるかと思いますが、その理由は、大宮駅発内房線館山駅に向かう臨時列車、「南房総満喫号」に乗車する為であった。

この列車は、大宮駅から出発し、途中南浦和駅から武蔵野線に入り、その後は京葉線から内房線に入った後、南房総に向かう為の観光列車。

最寄り駅の稲毛海岸駅には停車しなく、その手前の稲毛幕張駅にて下車し、その後京葉線普通列車に乗車して、稲毛海岸駅で下車したからです。(笑)

この列車に使われた車両は、国鉄時代の車両185系で、登場時には踊り子号に使われたりした車両ですが、この車両もそろそろ見納め、乗り納めになるかもしれませんし、あまり通らない連絡線を走る列車なので、観光客だけでなく、鉄道好きな方も喜ぶ列車。

しかもこの時の車両は、最近リメイクされた様な車両で、車両の塗装や窓ガラスもとても綺麗だった。

o(^-^)o

しかも、青春18切符でも使え、この列車乗車に必要なのは、指定席券520円のみで、お手軽に国鉄時代の特急車両を楽しんできたわたくし。

(^-^)v

この南房総満喫号に特記する事は、大宮駅からの乗車客数より、武蔵野線内に停車する各からの方が乗車客数が多かった事にビックリした。(笑)

また、南房総満喫号の車内では、大宮駅構内にて購入したBAKEのチーズタルトとドトールカフェオレ(1枚目の写真)を味わいつつ、日頃楽しめない区間を乗車して来ましたよ。

しかもこのチーズタルト、まわりはカリカリですけれど、チーズケーキ部分はトロトロフワフワ感が絶妙に素晴らしく、この味わいは、一度皆さん方に食べてほしい位です。

とは言うものの、1個216円致しますので、おみやげとしてまとめ買いはできませんでしたので、この後ご紹介致します、番外編のブログの写真を見て味わってくださいませ。

m(__)m

この様な臨時列車を楽しめるのは、遠方のライブ訪問する時ならではの楽しみ方である。(笑)

ただし、帰り道は、すんなりと東京駅に向かい、東海道本線を利用して帰宅いたしましたがね。

鉄道好きは、「行き帰り違うルートを使いたくなるもの」である。(笑)

o(^-^)o

さて、話しを戻し、このイオンマリンピアでstyle-3!ライブは、2回目の開催となりましたが、私自身は初めての会場とあり、「どんな場所だろう。」と思ったおり、ワクワクした気持ちで伺いました。

私が会場に到着したのは、10時20分頃で、その後現地では、何時もとおり顔見知りのファン友さん達ともご挨拶したり、お話ししたりと、待ち時間があっという間に過ぎていきます。

以前、この会場近くにお住まいのファン友さんが、「私の住む平塚市のイベント会場の訪問は結構大変。」と言われる事がありましたが、今回このイオンマリンピアを訪れて、その想いを改めて実感したわたくし。

(;^_^A

これからもお身体をご自愛いただきながら、今後もいろいろな会場を訪れてほしいと願うばかりです。

ヽ(´▽`)/

また、今回のサポートピアニストさんは、神戸チキンジョージにて演奏してくれた、伊藤詩織さんで、私がお会いしたのはチキンジョージ以来だが、詩織さんの卓上ベルを鳴らす姿はもっと久しぶり。

この時のワンマンライブ会場にて販売できなかった、詩織さんの新しいヤル気無し缶バッチ(2枚目の写真)を持ってきてもらう為に、前もって連絡しておりましたので、そちらも無事購入できました。

(^-^)v

詩織さんとは、詩織さんのイベント会場でも、気軽にいろいろな楽しいお話しもたくさんできるし、演奏やMCも気に入っているわたくしなので、缶バッチが購入できてようやくホッとしたわたくし。(笑)

ちなみに詩織さん曰く、この品が無くなれば、第三弾のヤル気無しバッチの販売も行いたいとの事でした。

さてさて、この先は、ライブ始まる前に、稲毛海岸駅の改札口を出て目の前にある、食料品の専門店が入る、ペリエ稲毛海岸店内のお店、中村屋ダイニングにて、二色丼400円(3枚目の写真)を美味しくいただきました。

量もほどほどなので、女性の方にはちょうど良さそうである。

しかも、昨日は、天気も良かったので、リハーサルの演奏を聴きながらのお食事がとても贅沢で嬉しい。

o(^-^)o

続く。